所長の村井です。
今年は寒さよりも乾燥がひどいですね。
A型インフルエンザが猛威を振るっており、例外なく我が家も餌食となりました。。。
口・鼻にはマスク、目にはメガネ(これは関係ないか)、右手にはアルコールスプレーを装備し、積極果敢にウイルスに抵抗を試みたのですが、、、
この乾燥で勢いづいたのかあっという間に家族の半分がやられてしまいました。
そんな半滅状態からようやく家族が復活したのですが、そこに今度は相続相談の猛威が!!
仕事が来るってうれしい悲鳴なんですが、実際は税金の話ではなくて遺言のことだったり、手続きに関することが多いです。
提携の司法書士さんや弁護士さんを紹介して猛威を凌いでおりますが、非常に相続に不安を感じておられる方が増えています。
おそらく昨年からの事業承継税制の大改正や、民法の大改正、そこにテレビでも取り上げられることが増えているのでその影響なんでしょうね。
ちなみに弊所も地元の奈良県葛城市で下記の広告を出しています。
相続って色んな要素がありますが、仲良かったはずの兄弟や親子が、相続を機に揉めてしまうこともしばしば。
特に寿命が長くなって、認知症の方が増えれば増えるほど、残す側にとっても残される側にとっても納得のいく遺産相続は難しくなってきています。
私から皆様にいつもアドバイスしているのは、「がん検診と相続対策はお早めに」です。
がんが早期発見、早期治療が有効なように、相続対策も早期検討、早期対応が有効です。
まずはお早めに奈良県葛城市の村井経営会計事務所までご相談ください。